今年のオニヅカ初売りは なぜなんだか
初日は植物半額。
2日目がガーデン雑貨半額。
(初日は雑貨30%2日目は植物30%)
とわかれてて
(いつもはオール半額なのになぁ)

どちらに行こうか迷いましたが
初日に参戦することにしました🚗



福岡市内からだと太宰府天満宮を越えて
行かないとなのよね
行きはスイスイで
開店前に着いちゃったけど
帰りがチーンチーンチーン大渋滞に巻き込まれて
まー大変でしたけどね💦


今日は寄せ植えも鉢込みで半額なので
皆様、たくさん買われてました❤️


お高級なのは半額でもお高いので💦
庶民でも買えるくらいのを探しました💦

リングバスケットリースを買いました口笛
アリッサムを引き抜いて
(春に毛虫に食べられるからさ.....)
普及種と葉牡丹のリースに仕立て直そうと
思ってます🍀

鉢も見えないほど暴れてるパンジー
鉢込みで半額の400円でした🎵
植える手間も省けてお得でした口笛



多肉もあるにはあるんだけど
状態はイマイチなんだよねーえーん

セダムと暴れスプワン買いましたけどね
スプワン相性悪しっ 
何度目のリベンジなんやろか(笑)


焼き芋アイス(まいうー🎵)と珈琲で休憩して


帰ろうとしたら 太宰府天満宮への道が
大渋滞になってて全く動かなくて.....滝汗
仕方がないので別ルートから
帰りましたけどね
天満宮.....4日でも 
えらいこっちゃの大混雑だったみたい


フルフル(パン屋も初売り)で
めんたいフランスが
今日だけ半額だったので
寄り道したら そこも大混雑滝汗
50分待ちとかなってた滝汗

休憩がてらおしゃべりしてたら
すぐだったけどさ

子供達は旦那や家族にお任せして
3人でワイワイ楽しめた初売りでした❤️

雑貨の半額も欲しかったなー
流石に2日連続は行けない…無念(泣)