「実家問題」みんな、みーーんな一緒なんやね | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

おっさんが車で美味しい豆腐屋さんへ寄ってくれたので、豆腐を手土産に実家へ



「お母ちゃん、醤油くれるか?」



「これ」

と、麺つゆ渡されて



「ちゃうちゃう、麺つゆ違うて、醤油や、お母ちゃん!」

、、で、出て来たのが、薄口醤油



「お母ちゃん、これ薄口やん、濃口あらへんの?」

というと、


「それがな、薄口やのに、結構濃いねん」

って、、、。


濃い?

薄口醤油が?



ふと、賞味期限を見ると、とっくに切れてるやん💦



「お母ちゃん!これ、賞味期限切れてるやん!」



「そうか、、、あ!あった!あった!濃口醤油あったわ!」



思わず賞味期限をチェック



「お母ちゃん、、、、、

これ、2年前に賞味期限切れてるわ💦、、、、」



老人一人暮らしやと、醤油もさほど減らへんしな💦

調味料の賞味期限を全部チェックせねば💦




で、




せっかく出て来たので、帰りにスタバでスケッチ




隣に、ちょうど私ぐらいの年齢の女性が2人



話し込んでる。



「だいたい、母は何でもモノ言いが上から目線やねん!」


「わかるわかる!何でそんな偉そうなん?って思うやんね」


話は延々と続く。

私はスケッチしながら耳ダンボになる(笑)

そして、思わず笑いが込み上げて来る。



みんな、


み〜〜ーんな、悩んではるんやね(笑)




悩みもあるけど、この前のブログに書いたように、今日もいっぱい自分の自慢話して来たんやけどね。

母は、すぐ忘れてしまうから、おんなじ自慢話を何回してもOK(笑)

とても好都合!

ありがたや。





バロ吉くん、めっちゃ邪魔やで!


イベントバナー

 




まきみちインスタグラム



展覧会のご









京額北山本店での作品展示




京額北山本店での作品展示は

8月10日まで

※日曜日はお休み

午前10時〜午後6時30分


作品は郵送でも対応していただけるそうです。

作品に関してのお問い合わせは

075-702-0003(京額まで)


作品ご覧になるだけでも。

是非お気軽にお越し下さい。


















入り口入ったとこには
ハルナチコさんの原画シャツ!展示されてます。
ステキですよー!


ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング