はい、毎日描いてます。 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし



よく、聞かれます、

「毎日描いてるんですか?」

って。




はい。

毎日描いてます(笑)




けど、いつも、すごい大作を描いてるわけでなく、

スケッチの日もあれば

好きな作家のイラストを模写することもあれば

バロ吉を描くこともあり、



描かんならんモンがある時はそれを

ない時は

「これを描かなければ」

というわけでなく



描いてます(笑)




一生懸命でなく、ヘラヘラ描いてます(笑)




机に向かってると

台所の洗い物も

買い物も

バロ吉の世話も

全部、おっさんがしてくれます。




有り難いです。



そして、疲れたら横になります。



「風邪ひくぞ」

とおっさんが、毛布をかけてくれます。

正直、暑いです💦



が、何も言わないことにしてます(笑)




時々、気が向いたら




家事もします。




たまに、です。



夕食は、作ります。

簡単なもんしか作りません。




たまに、普通のおかずを作ると



「おお!今日はごっつぉー(ご馳走)やな!」

とおっさんが喜びます。




そんな時は

さすがに、申し訳なく思います(笑)



が、



申し訳なく思うのは一瞬だけで、

気にしません。




平和です(笑)






先日、知り合いがフェイスブックに投稿してた

大徳寺 さいき家のお寿司を買って来て、おっさんと食べました。




時々おっさんがスーパーで買って来るバッテラは1パック199円だそうで、




さいき家のお寿司の値段はおっさんには言えませんでした。




美味しかったー!





ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング