さぁ、さぁ、さぁあああああ! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

次の展覧会のご案内


一つ目は

岡崎の京都国際交流会館2階に新しく出来るギャラリー

ギャラリー在(ザイ)

のオープニングイベントに参加させていただきます。


5月2日から10日

午前10:00から17:00

(最終日は16:00まで)


まきみちは在廊しません






まきみちイラスト展

ー元気出して行こうー


いよいよ個展です






こちらは全日在廊予定です。



今回は猫だけでなく、ジャズ歌手もダンサーも登場!

見るだけで元気になるような展示を目指しますぜ!



仲良し夫婦け?


普段、毎日が日曜日で予定が入ってることがほぼ、ないんやが、今日は朝から予定いっぱい。



朝1番、車でおっさんが送ってくれた。



その辺のシャツ着て車に乗り込むと

あら?

あらら?

私もおっさんもブルーのギンガムチェックのシャツ。





おっさんのシャツは10年ほど前にアウトレットで買ったもの。



「これは上等や!」

とずっとお気に入り。




で、



車に乗ると



おっ!お揃いやんけ!

仲良しやな(笑)



ほんまやね、仲良しやね

(「仲良し」とかよう恥ずかしいこと言うなぁ(笑笑))




お揃いやけど、

悪いなぁ、俺のは上等なんや

(笑)



ほんまやねぇ



と言いつつ

ごめんねおっさん。

おっさんが「上等や!」と気に入ってるシャツより

高いのよ。私のシャツ。



言わへんけどね(笑)



ごめんねぇ(笑)








予定の合間の時間に、カフェで。




木漏れ日が綺麗やってんけど、写真が上手くないなぁ💦












ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング