阪神「彩る猫」後3日 | まきみち奮闘記

まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし



さて、阪神百貨店「彩る猫」もあと3日




不思議なもので、立ちっぱなしにも、だんだん身体が慣れてくるもんやね。




去年、阪神百貨店でさせてもらった時も思ったんやけど、二日目あたりが1番辛いわ。




だんだん、売り場のスタッフの方とかともお話するようになり、馴染んでくると

気分も楽になるしね。





普段、ほとんどおっさん以外の人と話をすることがない生活やけど、

こう言う時に、喋りまくってます(笑)




お昼ご飯はやっぱり酵素玄米のおにぎり。

売り場から呼ばれたらすぐに行けるからね。




そして、昨日は夕方休憩行けたので




これって、チョコレートやのに、ほんまに脂肪と糖の吸収おさえてくれるんか?



ほんまか?



と思いつつ。

優しく「食べてええよ」とグリコさんに言われてるようで、ついつい(笑)




帰りの電車では普段は座れなかったらトレーニングや!と思って焦って座らへんけど




この期間中は先を争ってでも、座ります(笑)





閉店前の阪神の地下で、おっさんに「とん蝶」買って。

これ、美味しいのよ〜!



阪神百貨店「彩る猫」

23日(火曜日)までです。


最終日(23日)は

午後5時までとなります。

ご注意下さい。








​阪神梅田本店猫フェス!






阪神梅田本店

8階 ハローカルチャー 3

「彩る猫たち」

17日(水) 〜23日(火)

20名の作家による猫、集合!


まきみちの猫作品、今回もズラーっと並びます!

遊びに来て下さいね!





ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング