人の親切の有り難さ | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

「彩る猫」初日です。



初日からたくさんのお客様で、バタバタしているうちに一日終わりました。



さすが阪神百貨店猫フェスやね。




いや、しかし、10時間立ちっぱなしは辛い💦

クッションのいい運動靴で行ったんやけど

辛い。



店員さんとか、パンプス履いてはるやん?

有り得へんな。





お昼は、社員食堂行って、持って来た玄米おにぎりを食べる。

座れた幸せにひたる!



8時に終わって阪急乗ったらお腹ぺこぺこ。




今日、お客様がこんなお饅頭くれはってん。



この大きさなら、人目気にせずお口にポン!

ご馳走さまでした(笑)




足は辛いねんけど、会場に居るとやっぱり楽しいこと、嬉しいことがいっぱいあるのよ。



自分でも思いもしなかった感想もらえたり、

へぇーそうなんやーと気が付くことがあったり、



そんなこんなで、明日も頑張ります!




ご親切に感謝



さて、昨日の搬入なんやけどね、




今回はハローカルチャーのスペースにたくさんの作家さんが展示されます。




展示終了した作家さんからどんどん帰って行かれるんやが



まきみち、なかなか終わらず、



そしたら



「まきみちさん、手伝いましょか?私終わったし」

って💦



えええええ!!

助かるけど💦

実はその作家さん、私の名前も作品も覚えてくれてはったのに

私は彼女の名前、覚えてなかってん💦

そんな失礼な奴やのに助けてくれはって💦



結局、台の上に上がって、トンカチ持って、助けてくれはりました。




申し訳ない気持ちと有り難い気持ちでいっぱい💦



彼女は「マエストロ貴古」という名前でご主人と一緒に陶芸をされてる方で、


マエストロ貴古




今度はちゃんとお名前もお顔も覚えておかないと!




と思いつつ、自信がないまきみちです💦





とても目立つところに、屏風展示されてます!




阪神百貨店は↑のような形で、わかりにくいかも知れません。


店員さんに「ハローカルチャーはどこですか?」ときいてもらうのが1番早いかも知れません。


よろしくお願いします。


​阪神梅田本店猫フェス!






阪神梅田本店

8階 ハローカルチャー 3

「彩る猫たち」

17日(水) 〜23日(火)

20名の作家による猫、集合!





ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング