37回目の結婚記念日 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

おっさんは

結婚記念日、私の誕生日を覚えてくれない!!



これは、毎年私がブログで愚痴ってることですわ。




さて、今朝のこと




おっさんが出してくれた白湯を飲みながらテレビ見てますと、おっさんが喋り出す




まぁな、お世話になってきたけどな、

これからも、よろしゅう頼むわな。






???



へ????



何のこっちゃ????

と、ここまで来て、やっと思い出した!!



結婚記念日!


わすれてた!!



「パパ!忘れてました!!

よう覚えたはりましたね!!

初めてやんね!」



「お前!忘れてたんか(笑笑)

ははははは!忘れてたんか!」



高笑い。

嬉しそう(笑)

長年、「結婚記念日を覚えてない」と責められ続けたおっさん。

今年は鬼の首を取った(?笑)




よう続いたね。

実は4年間の別居生活もあったんやけどね、それでも、離婚もせず、続いたね(笑)

苦しい時もあったね。

それでも、よう、2人元気でここまで来たね。



ありがとう。

次の壁


阪神百貨店の展示は無事、荷物を出荷して、ひと段落。



で、次の行動に移るよ!



そして、

いきなり壁や💦




出来るわけないわな、、、

と、自分に言うてみる💦

ここはいっちょ、やってみて、

大恥かくぞ!の覚悟を決める。




元々、なんにもあらへんから、恥をかいても、笑われても、




「お呼びで無い?失礼しました」と苦笑いして後退りするだけのこと。




ただ、なかなか出来ない状態は、ちと辛いよね。

元々、楽な方に逃げてしまう性格やから、

ついつい韓国ドラマに逃げたりもする(笑)





そうやって、サボりながら
横道それながら
それでも、やってみようと思ってます。


今日はパン屋さんのカフェで作業。



ちょいと作業に煮詰まると、スケッチしたり。スケッチしたり、、、スケッチしたり(笑)

なかなか集中力の無い私です💦




もうすぐ母の日


もうすぐ母の日。
まきみちのイラストの扇子、
京都白竹堂さんで販売中
お願いしたら名前も入れてもらえるそうです(有料)
布製の扇面に、まきみちのネコのイラスト、二種類。

↓↓↓






まきみちInstagramストーリーズ









​阪神梅田本店猫フェス!






阪神梅田本店

8階 ハローカルチャー 3

「彩る猫たち」

17日(水) 〜23日(火)

20名の作家による猫、集合!


まきみちの猫作品、今回もズラーっと並びます!

遊びに来て下さいね!





ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング