新しいことを知るワクワク感 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

先日、ブログに書いた、骨董品屋さん






こんな路地の奥にぽつんとありますねん。



前にも書いたように、ここの店主の話がとても面白かったん。



で、ここの店主、月に一度、カルチャーセンターで講師してるというのよ。



「骨董遊学」やって。

なんか、面白そうやない?




私は、骨董のことも知らなければ、歴史の知識もないんやが、そんな人間が受講しても良いか?と聞いてみたら



どうぞ!どうぞ!と言われて




なんか



知らんが




受講することにしました(笑)





こういう出逢いて、なんかご縁というか、流れやと思うんよ。




ものすごく入りにくそうなお店やのに



たまたま入ってみよう!って思ったって



これは、何かの流れやと思ってね。




いや、もしかしたら途中で

「こら、あかんわ💦」

て、なるかも知れんけど

(プロの骨董品屋さんも受講されるらしい(笑))




もし、そうなったらやめたらええやん!

それより、「骨董を学ぼう」って、どんな人が集まるんやろ?




とか、なんか興味あるやん?









阪神梅田本店

8階 ハローカルチャー 3

「彩る猫たち」

17日(水) 〜23日(火)

20名の作家による猫、集合!


まきみちの猫作品、今回もズラーっと並びます!

遊びに来て下さいね!









ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング