なんか、ちょっと違う気がするんやけど、、、 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

おっさんがテレビ見てた。



なんかね、喋るはずない雪だるまが喋るのよ。

それを見た小さな子どもがどんな反応するかをカメラで撮ってるのよ。



可愛いの。

小さな子どもたちの反応が。

とても。



せやけど、



なんやろ、、、。



ちょっと違和感。



子どもの純粋な反応を、陰で大人が見て楽しんでるのは



なんか、ちょっと違う気がする。



考え過ぎか、、、、。




合唱してたころ


今日、出かけ先で偶然



以前入ってた合唱団の指揮者にあったのよ〜



久しぶりぶり!びっくり!!



もう、合唱やめて何年だ、、、?

声帯痛めて高音出なくなった時は

「これは、何のバチがあたったん?」

て泣いたけど、



今となっては、絵の活動し始めたのはその後。



楽譜の暗譜に必死になってた時間は全て絵を描く時間に。



なんか、人生わからんもんやね〜。



指揮者が、私のFacebookを見てくれてるようで



「あのジャズ歌手の絵ええやんか」

って言うてくれたよ(笑)




この指揮者には学生時代からお世話になってて

あれからもう40年近いか。




若き日のまきみち(笑)




とても上手い人が多い合唱団やってんけど

山田一雄さんを指揮に招いた演奏会の直前に練習見学に行って、




どさくさに紛れてオーディションなしで入団したんよ(笑)



そのかわり、入団してから皆さんにご迷惑かけまくったけどな(笑)




懐かし!







ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング



まきみちインスタグラム
イラストと抽象画と2つ作ってます。

@makimichi_6969
(イラスト)
@makimichi242
(抽象画)