すっかり主夫のおっさんと、すっかり遊び人のまきみち!の巻 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

おっさんは今年、70歳になりました。



テレビで70代の人が出て来ると、必ず



「この人見てみ!73やで!俺と3つしかかわらへんねんぞ!

もう、おじいさんやけ!なぁ!」


と、曰う。




正直、




返答に困るのよ。




「あなたも、そうとうおじいさんですよ」




などと、若いつもりのおっさんには言えへんでしょ?




「ほんまやねぇ〜!それに比べてパパ!若いし元気やんねぇ」



って、言うとかんとね。



これは、はっきり言ってですが💦



それでも、見た目はともかく、うちのおっさん、元気やと思うのよ。




アルバイトの警備員は、この暑さの中、制服着て長時間立ちっぱなしやけど、




「今日は暑かった!」とは言うものの、ちゃんと仕事してはるしね。




そして、その上、おっさんは家事もこなすしね。




今日、出先から帰り、駅に着いた途端に大粒の雨。




傘持ってなくて、駅までおっさんがで迎えに来てくれたんやけどね、




おっさんも夕方までバイトやってね




車に乗ったらおっさんが言ったのよ、

「今日は危なかったぞ!

バイトから帰って、洗濯物下ろした直後に雨や!

バイトの最中、ずっと洗濯物が、気になってたんや!」



って、、、、。




洗濯物?




そう。




干してあったのね?




知らんかったわ。




おっさんはすっかり

立派な主夫!



そして、わたしは、、、




立派な、、、、




遊び人?



立派な絵描きになるべく、奮闘中やけど、

今はまだ、




遊び人(笑)




遊び人、楽しんでるけどね(笑)



実家に泊まりの日


一昨日は実家に泊まり。




パソコン持ち込んで、母が話しかけて来ても

ろくに相手も出来ず




寝るのは奥の座敷。




しかも、私、一旦寝たらほとんど起きない。




ということで、夜中母に何かあっても、おそらく気が付かない。




私が泊まっても役に立たんね〜💦




夕方、母にお金もらって実家に下宿してる姪っ子とお肉買いに行って、




夕飯は焼肉!




久しぶりの牛肉を満喫!




これで、、、




いいのか?💦








新しいグリーンが気になるバロ吉(笑)

噛まんといてや!






今日の大阪、暑かった💦





今日の招福猫ちゃん、龍の背中に!



のぼり龍!!!










今日もまきみちのブログに着ていただきありがとうございました😊





ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング


インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!