「苦手の克服」の先にあるのは、、、 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

こんばんは



さて、



みなさん、ご存知の通り、




まきみち、「デジタル」苦手です!



今まで、ポストカード印刷発注に必要でフォトショップ、教えてもろてましたが、




いよいよ、




アドビのソフト

イラストレーターに挑戦だ!




このソフト、サブスクリプションで、

毎月使っても使わなくても、利用料を支払う形。




なかなか、勇気がいるやんか💦




それでも




やってみることにしました!





もちろん、マメちゃんが教えてくれるという大前提。




とにかく、教えてもらってメモをとって、




家に帰ってメモをみても




何が書いてあるかわからん💦




ということで、




今日はまめちゃんの家を出たところにある

サイゼリア(ファミレス)に飛び込んで





パソコンを開ける。



で、



たった今、教わったことと全く同じことをやってみる。







途中で


????



となって、マメちゃんにライン。

(やっぱり忘れてるやんか💦)




何とか出来たところで、ドリア食べて店を出る。




この作業を家で



1日1回

やります!

宣言して来ました!




以前、編集者の箕輪厚介さん

「最初はパソコン苦手で、コピペばっかり使ってなんとかやってた」

て言うてはるのをどっかで聞いたのよね。




なんか、力もらったわぁ。



実は、私は



「苦手なことを克服する必要なんかない」


と思っていて、



そんな私がなぜ、イラレに挑戦するかと言うと




それが使えるようになったその先に




「ものすごい楽しいこと出来るやん!」




ということに気がついたのよ。



さて、




既に頭がボケボケの私が、どこまで習得出来るかしら、、、、。




毎月お金がかかってるからね、

無駄には出来んわね!




ファイト!私!!!




おっさんの誕生日


おっさんの誕生日に



あろうことか、すっかり忘れてて



何故か、朝、腹黒仲間からのラインで思い出した💦



慌てて「おめでとう」と言うも



「俺の誕生日なんか忘れてくれてええねん。

俺は年老いて露と消えて行ったらええねん。」


って(笑笑)




おっさん、、、



露と消えて行く

にしては、毎日楽しそうに見えまっせ(笑)




今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました。








ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング


インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!