靴下5足の気持ち良さ!! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

私、ミニマリストでもなんでもないねんけどね




とにかく整理整頓が出来ひんからね




いつやったか、思い切って、靴下5足だけにしたんよ。



秋冬で5足

春夏で5足



履かない靴下はまだ履けるけど処分しました。




箪笥の中で、意外に場所をとってたのよ、靴下。




スッキリ!スカスカ(笑)



少ない靴下やと、ヘビーローテーションになるし、当然のことながら、結構早くかかとのとこが薄くなる。



そうしたら新しい靴下を探し始めるわけ。



たった5足やからね、やっぱり気に入った靴下やないと嫌やん?



それは、1足1800円もするものやったり、3足1000円のものやったりするんやけど、




どれだけお得で、3足1000円でも、1足しか要らない時は350円で1足買うのよ。




そうして、新しい靴下を箪笥に入れて、薄くなった靴下に




「お疲れ様、ありがとう」とゴミ箱に行ってもらうわけ。


なんかね、スッキリ!



ホンマ、想像以上にええ気持ちよ!



冬物と春夏ものの靴下を入れ替えるのも超楽ちん!




思わぬメールに

今日、「大変ご無沙汰しております」とメール



ん?



そしたら、去年、健康雑誌「壮快」の取材受けたやん?その時の編集者さんやってん。



「実はあれからもずっと密かにブログ読ませていただいてまして、、、、」って(笑)

「ストーカーみたいですいません」って(笑笑)




神楽坂で個展するってブログで知って、観に来てくれるんやって!



ありゃりゃー!嬉しいねぇ。




「壮快」の取材は電話取材やったしね、お会いしたことないねんけど、



その編集者さんの対応が気持ちよかったからね、お会いできるのは嬉しいなぁ。



最終チェック!






ちょっと!そこのお方!






新しい本のカバーも猫(笑)









まきみちメッセージカード

ご予約受付中!

⤵︎⤵︎⤵︎









ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング


インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!