夫にとって最もストレスになるもの、それがスマホ | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

今朝、おっさんが出かけようとすると、突然、おっさんのスマホが喋った。



「検索結果が見つかりません」

(なんか、そんな内容💦)




「検索結果て誰が検索したっちゅうねん💢

ほんまにもう、勝手に要らんことばっかりしよってからに💢」



いやいや、どっか触ってしもたんちゃうん?

おっさんの中で、完全にスマホが擬人化してる(笑)






おっさんはガラケーからスマホに変えて約2ヶ月。





ようやく、ライン送ったら返信してくれるようになったのよ。




私も、まだスマホのことがようわかってへんけど、おっさんはさぁ、ガラケーの時も、私とバイト先との電話連絡にしか使ってなかったしね💦




ハードル高いやんね。




「こいつ、時々「何かお困りのことはありませんか」て聞いてきよんねん!


なんでお前が出てくんのかわからんで困ってるっちゅうねん💢💢」







我が家の固定電話は未だに黒電話。

すでに実家の母からしかかかって来ないんやけど、何故かおっさんが黒電話にこだわるもんで、




今も現役。




おっさんにとっては、スマホよりストレスのない黒電話の方が便利な電話なんかも、、、(笑)








まきみち、個展

もうすぐです。

よろしくお願いします。


一応、今のところ、全日在廊を予定しております!




まきみち、きのうのインスタグラムストーリーズ





イベントバナー

 







ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング






インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!