餅つき大会復活 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

毎年、姉の家でやってた餅つき大会



コロナ禍で出来なくなって、久々の開催となりました!





みんなでこうして会うのは本当に久しぶり。



それにしても、、、

可愛かった甥っ子たちも、すっかりおっさんに💦





つきたてのお餅は本当においしいのよ〜!



あんこ、きなこ、大根おろし、



甥っ子がふるまってくれたマグロをつきたての餅にはさんで食べたり、、、。





コロナ禍で、こういうことが出来なくなった後やしね、

また、こうして

みんなで笑いながらお餅を食べられることを本当に有り難いなぁと思うよね。




餅つきに来てた知り合いに

「旦那さんは来やあらへんの?」

と、聞かれたんやが、





実は、おっさんは、こういう人があつまるところが苦手なのよ(笑)




けど、おっさんを置いて私が出かけることは全くOKなのよ。

夫婦でも、それぞれ、やりたいこととか、苦手なことが違うしね。

私は私、おっさんはおっさんで、自分が幸せな気持ちになることしてる方がええでしょ?




それでもね、

何より有り難いと思うのは



こうして、親戚の集まりにおっさんが参加しなくても、姉妹もその家族も誰一人として気を悪くする人がいないこと。




そういうおっさんの性格を尊重してくれること。




で、帰りに、「Kさん(おっさん)に」と餅を持たせてもろて、




家に帰ると、おっさんはその餅を喜んでたいらげる(笑)




孫も、お餅つかせてもらいました!



​次の催し






2月8日から始まります!


阪神百貨店梅田本店 8階

ハローカルチャー3


たくさんの作家が様々な技法で苺をモチーフに表現します。



お買い物のついでに覗いていただけると嬉しいです。




今日のまきみちインスタグラムストーリーズ




イベントバナー

 







ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング






インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!