初老男とハチワレ猫の不思議な関係 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

私たちがご飯を食べ始めると、自分にもくれ!とバロ吉が言ってくる。



いやいや、バロ吉、ちゃんとご飯入ってるやん!



と言うと、おっさんが



「あかんねん、それではあかんねん。頭撫でてやって!ほんで器をバロ吉の前に出してやらなあかんねん」って。




ほんで、おっさんに言われたようにしたんやが、食べへん。食べんと、ニャーニャー言うて来る。




するとおっさんがバロ吉の横に来て



頭を撫でる



ほんで餌の器をコンコンと鳴らしてバロ吉の前に出してやる





バロ吉、、食べ始めるやないの💦



何?それ?



おっさんとバロ吉の不思議な関係(笑)



けど、寝るのは私と一緒なんよ(笑)





起きてる時はおっさんの近くに(笑)





原画展の準備で2階はえらいことになっとりまして。


なんせ、絵本の原画と別のボウボウの原画、そして、大きなイラストや版画の作品も、、、


「まきみちさんの色んな面を見てもらいましょう」と企画担当の方に言うていただいたもんで。



散らかった2階から下りて来て、くまのボウボウの絵を描く。
昔からやけどね、やらなあかんことがある時に限って、別のことしたくなるのよ。そんなことあらへん?


ボウボウの毛をひたすら描きながら癒されとりました(笑)










ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング






インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!




絵本「くまのボウボウ」初出版しました!