中道あんさんのメールマガジン | まきみち奮闘記

まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし


トップブロガーのあんさんの新刊


発売されて読んだらまたご紹介するけどね



私はあんさんのメールマガジンを毎回読ませてもろてるねんけどね、



あんさん、ブログにメルマガ、Twitter、それから色んなところでコラム書いたり、文章書いてはります。



私があんさんのブログと繋がった頃はまだ普通の主婦やったんやけどあれよあれよと言う間に


トップブロガーになって


起業して


セミナーやって


本出版して、、、。


いつも、「すごいなぁ」と、、、。






メールマガジンはいつも、読んでウンウン一人でうなずいてるねん(笑)




昨日のあんさんのメールマガジンにもうなずいた!






やり始めは「コレがいい」と思ったとして

 

途中で「ちょっと違う」と思ったら

 

ぜんぜん続けなくてもいい。

 

自分の気持ちを優先していいと私は思う。

 

 

なぜなら

 

自分のための人生だからです。





これに、大賛成!


どうも、日本人の性格か、


根性とか忍耐とか、そういうこと大事にして、




苦しくても、「違う」と思っても、



「耐えなければ」「辛抱しなければ」



って思ってしまわへん?



せやけど、やめる勇気、大事やと思うねん。



そらね、世間様は



「長続きしない=根性無し」



って言うかも知れんけどね、そんなんに付き合ってたら、ほんまにやりたいことにたどり着かへんやん?




時にはやめる勇気も必要。



その時に、人の言うことに左右されるんと違って、本当は自分はどうしたいんか、、




それをしっかり見極めないとね。



あんさんの新刊



「新しい幸せの始め方」


なんか題名も素敵やねぇ。



届くの楽しみ!



予約受付始まってます。





4月から保育園の孫のお着替えを持っていくカバンを頼まれました。



辛子色の生地にくまのボウボウ描いてと娘のリクエスト。




なんか、地味ちゃう?と思いつつ、辛子色の生地買って来ました。





生地を買いに行って途中で紫の靴下買いました。



とても綺麗な紫で、迷わず買って帰り、底が薄くなった靴下を一つ捨てました。




今日もまきみちのブログに来ていただきありがとうございました😊


このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ



PVアクセスランキング にほんブログ村



インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!