60代女子、ダイエット再び! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

先月、ブックオフへ寄った時、面白そうな本を見つけて200円で買いました。




1週間程前に、やっと読み始め、







食事制限生活、始めることにしました!





はいはい💦



また、やるのね?💦



懲りないね(笑)




と思った
そこのあなた!(あなたって誰?)



いや💦



長くブログを読んでいただいてる方は



きっと




一人残らず、そう思ったやんね(笑)






はい



そうです



また!


です💦




懲りないのです💦




先日、娘と話してる時に



「母ちゃんさぁ、太いけど、足も膝も痛いとこ無いし、ま、丈夫やんなぁ」



と申しましたら



「うん。
今はな。
せやけど、後十年して、その体重は
やばいんちゃう?
今は良くても。」




💦


娘、しれっと痛いとこ突いて来よるな💦




ブックオフで買った本は、これ






ブログを読みながら、




大笑いしている



そこのあなた!(だから!それ、誰?)





やるんです。



何度でも



やるんです。



一応、今も肥満相談で、月一回クリニックに行ってますが



先生に、「週に一度の断食しようと思ってるんです」というたら



「血液検査の結果みても、栄養はちゃんと足りてるし、大丈夫!」





とすすめられました(笑)




目標体重
70キロ!


これまた、おっさんがお腹を抱えて笑います🤣



「お前!目標体重が70キロて💦

普通の人が顔面蒼白になる体重やんけ(笑笑笑)」



はい。


そうです。


わかってます。



けど



やるんです!




ですが



今後、ブログてこの話題に触れない時は



何も聞かないで、そっとしといて下さい。



よろしくお願いします。





昨日に続いて、「Begin Again」貼り付けときます。



ほんま、


ハモリがたまらん!






今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました😊




このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ



PVアクセスランキング にほんブログ村



インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!