60代女子、反省したら、後は前向いて! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

昨日の大失敗の後ですが




落ち込んでる余裕もありませず💦







反省はしっかりして





後は、前を向いて先に進まんとね。





今日も朝から描いとります。





絵の具を使い始めると、パン屋のカフェに絵の具持って行くわけにもいかず、




ひたすら、家で




黙々と描いとります。





そんな私の前で




おっさんはネットで映画見とります。




そして




「俺の昼飯は心配せんといてくれ、ご飯炊いて卵かけご飯すっさかい!」



って。




ありがとう、おっさん。




我が家には炊飯器ありませんしね、おっさん、ちゃんと鍋でご飯炊いてくれます。




ありがとう、おっさん。




で、私にはスーパーで白身魚フライを買って来てくれました。





疲れてホットカーペットに寝転んだら




知らんうちに毛布かけてくれとりました。




おっさん、ありがとう。




お気に入りの筆はこの2本。



アクリル絵の具もこれを使う。




重陽の節句の絵




コロナ収まって見てもらえるといいなぁ、、、、。




今日もまきみちのブログに来ていただき、

ありがとうございました。










このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ



PVアクセスランキング にほんブログ村



インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!