中村天風 絶対積極で生き抜く言葉 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

「人のことなんて気にしなくていいのに」





言うのは簡単やな。




人にどう思われてるかとか




人に良く思われたいとか





つまらん考えやな




と思うよ。





思うけど、気になることは仕方ないわな。





そういう性分なんやから。





そいうい性分も、




この際、認めてやろう。

(この際って、どの際?)




小さなことにクヨクヨせずに




明るく前向きに生きてる人は魅力的。




せやけど、私がその人になる必要はないねんな。




小さなことに、クヨクヨするけど




それでも、懸命に前向いてる私は




それで




良い!




と思うねん。





野球選手の大谷翔平さんが読んでるそうな、、と聞いて、久々に読んだ「中村天風」さんについて書かれた本。




自分の心は、不安定な他人の中でなく、

自分自身の中に、しっかりと自分の心の錨を下ろしておくことだ。




うんうん。そうですね。




昔、天風さんの著書を読んだ時も、たくさん、なるほど〜と思ったはずなんやけど、





結局、還暦になっても





おんなじ所をぐるぐる回ってて





成長が無いねんな💦




この際

(せやから、どの際?)




そんな自分も認めてやろう。




なんて、、、。




おっさんの足元で寝てるバロ吉くん。







今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました☺️










このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ



PVアクセスランキング にほんブログ村



インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!