嬉しい一日にしてくれたスーパーの副店長さん | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし



まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。

毎日、たわいもないことをツラツラと書き綴っております。

「いいね」もコメントも閉めてまして、皆さんのブログもほとんど読ませてもらってないという、とても失礼な形でブログを続けております。

それでも、もし、良かったらお時間ある時にちらっとのぞいていただけると嬉しいです。


さて


先日、娘の家に行った時、行く途中でスーパーに立ち寄り買い物。


ふと目に入った桃。


高い💦


高いけど、娘の旦那さんが大好きなんで購入。


娘の家でパックを開けると、2個内1個の下半分が真っ黒に腐ってた💦


ショック💦

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


またスーパーに取り替えに行くのも邪魔くさいし諦めろ、とおっさんが言ったけど


みかんなら諦めたかも知れんが


は諦められへんかった💦


レシートを探して桃を買ったスーパーに電話。


状況を説明すると、副店長さんがすぐに車で持って行きますって。


ええええ💦

そこまでしてくれんの?💦


娘の家の近くまで出て行くと


車で来てくれた副店長さん、平謝り💦





「1個は腐ってないです」

というたが、新しい綺麗な桃を2個くれた。

で、目の前でちゃんとパックを開いてチェックしてくれて、

「大変申し訳ありませんでした」

ともう一度、深々と頭を下げてくれた。




桃は美味しかった!

結局、桃を1個得したわけやけどね、

桃1個より、

その店長さんは、そのあとの私の1日をとても素敵にしてくれた。

「親切な対応してくれはったなぁ、、」

とその日何度も思い返した。


電話するかどうか迷ったけど

あのまま電話しいひんかったら

損した気分の1日になってたわ。


今度、娘の所に行くことがあれば、またあそこのスーパーで買い物しよう!




どんなに散らかっててもおっさんもバロ吉も決して作品を踏んだりしないのよ〜!

(おっさんが踏まへんのは当たり前か(笑))




今日もまきみちのブログに来ていただきありがとうございました😊



このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ



PVアクセスランキング にほんブログ村



インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!









イベントバナー