60代女子、今になって気が付いたこと | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし



まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。

毎日、たわいもないことをツラツラと書き綴っております。

「いいね」もコメントも閉めてまして、皆さんのブログもほとんど読ませてもらってないという、とても失礼な形でブログを続けております。

それでも、もし、良かったらお時間ある時にちらっとのぞいていただけると嬉しいです。


さて


まきみち、3年か、4年前まで合唱団で歌ってました。








日本語の歌も歌ったけど、こういうむか〜しの曲が多かった。


この曲なんかは何度もステージで歌ったので、今でも歌詞が出て来る(笑)



実を言うと、練習中、楽譜持ったまま、よく居眠りしてました(笑)



眠たくなる曲が多かった(笑)



それが、、、最近、音楽を聴く時、



昔歌った曲を聴くことが多い。


なんか、


落ち着く。


私、こういう曲、好きやったんかぁ、、、

って、今になって気が付いた。


一生懸命、暗譜して練習してる時は、気が付いてなかったなぁ、、、。



何でもね、もしかしたら、


少し距離を置いてみる


と、見えなかったものが見えたりするのかも知れんね、、、。






おっさんとは4年間別居してた時期があるんやけどね、




別居後の方が、お互い適当な距離感保ててええ感じかも知れんなぁ(笑)




合唱は、風邪の後、声帯痛めてやめました。

未練はないけどね、


それでもね



やっぱり、合唱好きやったんやなぁ。





なかなか段ボール箱は返してもらえません💦



今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました。






このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ



PVアクセスランキング にほんブログ村



インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!







イベントバナー