私は食うに困らんらしい | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし



まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。

毎日、たわいもないことをツラツラと書き綴っております。

「いいね」もコメントも閉めてまして、皆さんのブログもほとんど読ませてもらってないという、とても失礼な形でブログを続けております。

それでも、もし、良かったらお時間ある時にちらっとのぞいていただけると嬉しいです。





おはようございます。


実は昨日、兄にローストビーフとお造りもらって、晩御飯作らんでええやん!


と喜んておりましたら



友達からライン。



「お魚送って来たんやけど、食べきれへんし、食べて〜」


もらったが






立派なタコのあし

ニシンが7尾

ナマコ


ゲゲゲ💦

生のニシンって、、どないすんの?


早速、ググる。




お腹の中には、大きな子のかたまり

ニシンの子ってことは?


これ、数の子?

取り敢えず、今日は食べられへんので

ニシンは必死のパッチで3枚におろして冷凍しました。


やれば、出来るやん!まきみち❗️





月末、ちょっと今月ピンチやなぁ、、と、思ってたら、なぜかあっちからこっちから食べる物を、いただくやんか?




以前、おっさんが失業して、仕事が、なかなか見つからなかった時に


四柱推命でみてもらったんよね。


そしたら


「あんたは金持ちにはなれへんけど、一生食うものに困らんから、心配せんでええ。こんなとこ、来んでええ」

って言われてね。


私、単純やからね


嬉しくなってるんるんって帰ったことあんのよね。


で、


その後、おっさんは無事に神社で働くことが出来たわけです。




今はおっさんの年金で生活してるけど、必ずもらえる年金のありがたいこと‼️



一応、食うには困ってません(笑)







今までと、ちょっと違う絵も描いてみてます。








このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!