ご縁がつながって行く | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

以前にご案内した北九州市の

いぬまる商店さんを中心に企画された

「まるまち光のさんぽみち」

17日に開催されました。




「まるまち光のさんぽみち」で、近辺の清掃活動や綿菓子、雑貨、古書の販売とともに、「くまのボウボウ」が歌となって披露されました。




いぬまる商店は100年続いた駄菓子屋さん

一度は閉店されたお店を再び犬丸さんが再開されました。

いぬまるさんとのご縁は

昔からのブロ友さんが繋いで下さいました。

絵本「くまのボウボウ」をいぬまるさんにプレゼントして。

そして、今回「くまのボウボウ」を作曲して下さった山田さんとのご縁をいぬまるさんが繋いで下さいました。


いぬまる商店には、ボウボウのポストカードも置いていただいて

いぬまる商店を通じて、お客さんとも繋がって行きます。

私が行ったことの無い場所で

ご縁が次々つながって行きます。

本当にありがたいです。



コロナ禍、子どもたちが集まる催し、皆さんきっととても神経使われたことと思います。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

参加出来なくて残念でしたが、いつか、

いつか、いぬまる商店行って

駄菓子食べまくりたい❣️
照れ照れ照れ照れ照れチューチューチューチューチュー
あっ💦

失礼💦

いえ💦

皆さんとお会いしたいです!





今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました。











このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村