ガスコンロ買いました!その後 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし


姉のリクエストで描きました。

今はマリちゃん1匹しかいないけど、マリ、ラン、リンゴの3匹が元気だった頃の絵。



さて、

昨日買ってもろたガスコンロですけどね

古いガスコンロを無料で引き取ってくれるというので、今日、コーナンへ持って行ったらね 

コンロと壁の間に置く台も欲しくなってね。

ほんで、コンロを囲むカバーとかも100円ショップで買うようなんとちゃうやつ欲しいやん?ってなってね。

「買っていいですか?」

って言うたらいいっておっさん言うから、、、

そしたら、この台とカバー

意外と高かった(笑)

おっさん値段見てビックリしたが

今更、買わん!と言えないようで(笑)

せやけど、家に帰って、その台とカバーセッティングしてみたら、、、


(台っちゅうのは奥の黒いやつね)

きゃー‼️
スッキリ‼️
スゥーッキリ‼️
カバーもさすが100円のとは違うやんかいさぁ‼️

「ガスコンロだけやと思うてたのに、これ、全部でなんぼかかったんや💦、、、」

おっさんが、あっちで、財布の中身とレシート見ながら何やらぶつぶつ言うとりますが、、

気にしない!
だって

スッキリしたんだも〜ん‼️


コンロが汚れてもサッと拭くだけ!

あれも、これも外してゴシゴシ洗わんでええねん!

こんな幸せな気分になるんやったら

もっお早くにこうしておけば良かったやん!な〜?(な〜?って誰に聞いねんの?笑)


ああ!
スッキリ❣️
(スッキリしたんやったら、ちゃんと料理せえよ!)








このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村





絵本「くまのボウボウ」初出版しました!