「くまのボウボウ」絵本が出版されます | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし


絵本「くまのボウボウ」
(出版ワークス)

3月末に出版されることになりました。

原案、絵は  まきみち
文章は出版社の社長 くどうかずし氏が書いて下さいました。

実は最初に出版社からお声がけいただいてから2年。

この絵本を作るのに2年かかりました。

その間、根気強くご指導お付き合いいただいた出版ワークスさんに
心から感謝です。

ボウボウともう一人の主人公たけちゃんの名前は

職場の同僚えっちゃんの次男たけるくんからもらいました。

発売日が楽しみです!

インスタグラム  @lunzidian