カツサンドの大盛り! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

久々、姉夫婦とお茶タイム!

義兄の車で

従兄弟のお嫁ちゃんがやってるカフェへ

「みっちゃん、チーズケーキか?」

「いいえ!義兄さん、今、甘いモノ断ってますねん」

実は、昨年入籍した娘が4月に式をあげることにしたんだと

花嫁姿を見られるのは嬉しいんやが

問題は黒留袖。

実家の母の着物を借りることにしたのやが

身幅が、、、💦

痩せないと着られない💦

ということで只今、甘いモノ断ち!

「今からやっても4月までもたへんって」

「いえ!やっと甘いモノの禁断症状が無くなったとこですから!今日はコーヒーと、、、、カツサンドにしときます!」

「カツサンドぉ?
みっちゃん、チーズケーキよりカツサンドの方がカロリー高いで!」

「いいえ、義兄さん、カロリーの問題やないんです!」

とそこへ、従兄弟のお嫁ちゃんが注文をとりにテーブルへ

このお嫁ちゃん、とにかくモデルさんのように綺麗で細い!

そこで義兄があろうことか、彼女に

「ちょっとふっくらしたんちゃう?」

って💦

「義兄さん💢!女性にそんなこと言うたら失礼ですやん💢!」

「なんでぇ!えらい細かったし、ちょっとふっくらしてええ感じやっちゅう意味やんか!
みっちゃんに言うのとは意味が違うで(笑笑)」

なんでやねん💢

もうええから!早よ注文!

コーヒー3つとケーキとカツサンドね!

「あ、カツサンド大盛りにしたげて!」

義兄さん!
カツサンドに大盛りはございません

結局、義兄にカツサンドとコーヒー、ご馳走になりました(笑)

甘いモノをやめてもなかなか体重が減らないのは

油物をやめられへんからやなぁ💦

やっぱり

おやつにカツサンド、あかんかったかなぁ💦


こんな状態でも、おっさん文句も言わず食事してくれます💦
足の踏み場がない💦
申し訳ない💦


全く気にしてない奴が、、、💦