娘入籍の日、やらかしたわぁ | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

9月から彼氏と生活を共にしてた娘が

この度、入籍するんだということで。

入籍はこの日!

と決めてた日に彼氏が仕事ということで

「母ちゃん、一緒に役所に来てくれへん?」

って言われたやぁ〜ん!

行く行く!喜んで行く!

「役所の近くに串カツ食べ放題の店あるし、そこでお昼食べよか!」

と言われ

串カツ食べ放題ぃ〜😍😍😍

朝から頭の中は

串カツ食べ放題でいっぱいやん‼︎

役所に着くも

頭の中は

「串カツぅ〜♬串カツぅ〜♬」

手続きには意外に時間がかかり

さらに

「おめでとうございます」と言われるわけでもなく

「結婚って意外と簡単に出来るんやなぁ」

と言うのが二人の感想(笑)

さて
いよいよ

串カツですやん

時間は既に2時を過ぎ

お腹はペコペコ

やっと串カツ食べ放題!

串カツ屋さんへ行くと

「夜の営業は4時からです」って、、、、

なんやとぉ💦
串カツぅ〜💦
4時まで待てるかい💢
くぅ〜💢
「もう、口が串カツになっとるやん!」
ふと

横を見ると

娘の冷たい視線💦

「母ちゃん、今日のメインは私の入籍やんな?
串カツちゃうやんな?」

ゔっ💦滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

「今日は、母ちゃん、入籍すんのに付いて来てくれたんやんな?
串カツ食べに来たんちゃうやんな?」

「そ、そうやん💦
決まってるやん💦
串カツなんて二の次三の次やん!
入籍おめでとう🎊🎊🎉」

と言うも

時既に遅く

「母ちゃんさぁ、私の入試に島根まで付いて来てくれた時
試験の前日に明日、どこ行く?って、満面の笑みで聞いたやんなぁ」

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

そうね💦

確か

そうだったわねぇ💦💦💦

娘の受験に付いて行きながら

娘の受験をすっかり忘れて

翌日、どこを観光しようかと、、、💦

娘に

「母ちゃん、私、明日、受験や」

と言われて我にかえったと言う、、💦

いや

これ

ほんまの話でして💦

そんな古い話を

今頃、、、💦

娘よ

今、

お前の頭の中にあることは

ほぼ

正解です。

あなたの母ちゃんは

娘のことより

自分の楽しみで頭がいっぱいの人間です💦

間違いありません💦

しかし、

串カツより

あなたの入籍が大事です。

ホンマです💦



入籍おめでとう㊗️