おばぁさんの絵って、、、、 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし


おばぁさんの絵を描く。

どうしたらおばぁさんになるんやろ、、、

と、色々やってみる

顔のシワとか

手の感じとか

今はねネットで画像検索すると

おばぁさんの画像がいっぱい出て来るからね

便利やね

せやけど

あんまりリアルに描くと

イラストじゃなくなるし、、、。

このおばぁさんは

大好きやった母方の祖母に感じが似てる(笑)

苦労の人やったけど、

いつもニコニコ

怒ったとこを見たことなかったなぁ。

おばぁちゃんの墓参りにも行って来るかなぁ、、、、。