糖質制限の八つ当たり(笑) | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

PCに向ってると

前で夫がなにやら

カリカリ

カリカリ

カリカリ

手にはお菓子の袋むかっ

私 「何食べてはんの?」

夫 「これけ?ミルクかりんとうや!買うて来てん!」

私 「ミルクかりんとう?」

なんぼ、美味しそうな名前やねん!むかっ

夫 「これ、うまいぞ~~~~!食うけ?」

私 「食わへんむかっ

夫 「1個ぐらいどや?ほれっ」

ミルクかりんとうの袋をこちらへ差し出す

私 「食わへんっちゅうてますやん!」

夫 「うまいのに・・・」

うまいのはわかってる!

ただのかりんとうでも美味しいのに

ミルク!ミルクかりんとう
やで!

うまいのはわかってるわ!むかっ




次は頂き物の、黄あんのおまんじゅう

黄あんやん!

わたしの大好きな黄あんの御饅頭やん(涙)


夫 「これ、食うてええんけ?」

私  「パパ以外に誰が食べますのん?むかっむかっ爆弾むかっドンッパンチ!

おっさん!
ええ加減にせぇよ~!
妻がこんなに頑張ってるのに!
目の前でバカバカ食いよってからに!

食事制限の八つ当たりは

やっぱり夫に

気の毒に・・・と思いきや

彼は全く気にしておりませず

あ、

ほれ

今度は「柿の種」食うとります

テレビ見て何やらブツブツ言いながら

何やら、怒りが込み上げて来ます(笑)

ふつふつと怒りが込み上げて来ます。

柿の種をボリボリ

ボリボリ

ボリボリ

ううううう~~~~~
「パパ!うるさい!」


夫 「へっ?」

あかんむかっ

このおっさんには、私の怒りすら伝わらへんダウン

あ、

気遣いの無い夫は

ただいまウトウト居眠って居ります

手に「柿の種」を持って・・・・・