体重20キロの赤ちゃん? | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

診察時、子供に薬を処方するのに体重を聞くのやが

時々、知らないお母さん居はるんです。

「さあ~、何キロやろ????」って
(それぐらい大らかでええんやけどね)

そういう場合体重計で計るんやけど

赤ちゃんは体重計の上に立てへんし

赤ちゃんを抱いたお母さんを計って

その後お母さんの体重計って引き算するんやけど

昨日、間違えましてんあせる引き算を・・・

体重計の上に乗るお母さんから赤ちゃんを受け取って

私    「20キロです!!

お母さん「ええええええええええっっ????20キロぉ!?

私「すいませんあせる10キロです・・・」

やってしまいましたあせる

それにしてもあのお母ちゃんの驚きようが・・・

ちょっと体重計らへん内に赤ちゃんが20キロになってたらそら驚くよねえ

先生は終始無言。

だいたい私のする事は解ってはるんですなDASH!

お母さん、驚かせてごめんよ汗