春の京都・*:..:*・゚ | 牧口真幸オフィシャルブログ「Maki♥Mayu」Powered by Ameba
毎年、京都にある芸能・芸術の神社 
車折神社さんにお参りに行っているんですが 
今年も無事参拝出来ましたビックリマーク

実は、車折神社内に沢山納められている
芸能・芸術の分野で活躍を祈る方たち
2000人以上の名前が書かれた朱塗りの玉垣に 
私も名前を書いてもらっています!

訪れた際はぜひ探して見てください音譜

朱い色の玉垣がズラリと並ぶ様はとても美しくて素敵ですよドキドキ


京都の桜は八割ほど散っていましたが、まだチラホラと残っており
春の京都に色を添えていました🌸

ここからは第二の目的、京都観光です!笑

嵐山の渡月橋と
{DF5B52A9-8EE2-46FC-AD0D-EF27E498C0C0:01}

風が吹くと、竹の揺れる音が静かに響く竹林の道
{9442F56F-3B1D-4F28-A67C-66D672734796:01}

平安神宮の神苑の桜はまだ見頃でとっても綺麗でした🌸
{023E86AC-AEE2-4780-96F9-1B3678280944:01}

{F1E66BB3-4780-465E-8B06-B50197D2DF89:01}

清水寺の夜の特別拝観の前に立ち寄った
文の助茶屋さん
{85AC6466-6591-4074-8020-544BA2ED15A7:01}

こちらのお店で頂いたわらび餅が
上品な甘さで口にいれた瞬間、ふわふわとろけるように無くなり
とっっても美味しかったです・*:..:*・゚
{F19DAAB8-5AB8-40D3-A53B-434195A5F2CA:01}

{37EB2586-F67B-48B8-ADBF-62553AE7ADB7:01}

お店の雰囲気も素敵で、店内やお庭を見ながらまったり出来ました
{FBD15300-C825-4972-AE13-789C46F1CE77:01}


そして、夕暮れの清水寺
{0F69AC5A-88E4-4CB4-9735-973DD6D1A041:01}
桜はほとんど散っていましたが、
ライトアップされたモミジが黄色く紅葉しているようで幻想的でした🍁

{2C15BFEB-2297-47D7-85E2-1D446EFBB601:01}

沢山のパワーを貰ったので、
また今年も頑張って行きたいと思いますアップ

よろしくお願いします・:*:・

{754AE6A0-4D35-4C0F-852D-04CC741B4465:01}