歌舞伎・*:..:*・゚ | 牧口真幸オフィシャルブログ「Maki♥Mayu」Powered by Ameba
photo:01


以前から気になっていた歌舞伎を、一幕見席で初めて観に行ってきました・*:..:*・゚

一幕見席とは、
昼の部と夜の部 それぞれ3~4演目ある中から、好きな一幕を観れるというもので
私のように、興味はあるけれど敷居が高そう…となかなか踏み出せない人にオススメの席です(*・∀・)
値段もお手頃♡

観てきた演目は、鳳凰祭四月大歌舞伎の一幕
「曽根崎心中」です!
photo:02



チケット販売の一時間前に行ったのですが、売り場にはすでに長蛇の行列が…!
定員は150名とのことでしたが、無事にチケットを購入して席に座れました✧


歌舞伎座で初めて観た生の歌舞伎は、圧巻でした…!

事前に購入していたイヤホンガイドが、
話の流れや時代背景を その場その場でわかりやすく解説してくれたおかげで、
初心者な私でも スッと歌舞伎の世界に入り込めました。

可愛らしくも色気のある19歳のお初を演じられていた坂田藤十郎さんは、現在82歳と知り とても驚きました。
歌舞伎の女形は 女性から見ても本当に美しい…!


歌舞伎を観終わった後は、地下の歌舞伎茶屋で
お蕎麦と甘味を頂きました・:*:・
美味しかったです♡
photo:03



歌舞伎に興味はあるけれど まだ観たことがないという方、

一幕見席オススメです♪