娘、火曜日から修学旅行に行ってます。

 

学年を2つの大きなグループに分けて、1日ずらして出発です。



朝、4時半起きで身支度整えて…

微妙に待ち合わせをした電車に乗れないかも…みたいな事を言い出したので

娘、私の自転車に荷物をのせて駅近くまで自転車で。

私、歩いて追いかけて?自転車回収(笑)

待ち合わしている電車の5分前には駅に到着していたので、ホッとしました。

隣駅と、さらに2駅先に住んでいる友人と電車乗り合わせて羽田空港に向かいました。

隣駅の子は、電車で羽田空港に行った事が無いから、乗り換え不安…絶対に絶対に一緒に行って!

っと言われたとの事。

 

娘はこの話をしながら、何度も成田空港と言っているので、大丈夫?成田じゃないよ、羽田だよ。

北海道に行った時の空港!ターミナルも同じ!っと念押し

 

28日出発なのに、荷物は21日までにヤマトが集荷にきます(事前登録して集荷希望日を登録します、

娘発熱したので、21日最終日の集荷にしておいてよかったです)

21日に集荷するので、ええ、そうです、制服のブラウスが足りません、靴下も足りません。

っと言う事で、全員、大量にブラウスと靴下を事前追加購入です…

マジか…売店ボロ儲けだな。

 

寒暖差や雨等も心配でしたが、なんとか現地では雨に降られず楽しんでいる模様

 

お小遣いは…私からは3万円+PASMOに1万円チャージ

私の母が1万円、渡してました。

3万円+1万円チャージ分に関しては、レシートみせてきちんと精算しなさい!っと言いました。

2日間、フリー昼食があるので、もう何を食べに行くかすごい調べてました。

巨大なパフェ食べに行こうかなっと言うので、パフェ食べに行くのはいいけど、巨大なのはやめなさい

途中からドロドロにとけて美味しくないから、絶対に後悔する!
だったら、全員で違うパフェ注文して写真撮った方が映えるから!っと忠告(笑)

 

娘がいない5日間、ちょっとのんびり過ごしてます。