2日目の夜は、札幌在住の友人おススメのお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
夕方から雪がかなり降ってきて(気温が低いからパウダースノーで濡れないんですけどね)
4人だからタクシーで行こう!っとタクシーに乗り込み、運転手さんもビュンビュン飛ばすんです。
雪道なのに、北海道のタクシー運転手は運転が上手い!うまくないと商売にならないんだなっと。

 

広いカウンター席、娘、またまた緊張してます。

金沢旅行でも緊張していたけど、今回さらに緊張(笑)

↑Instagramのストーリーに載せた画像





美味しかった~~。
大満足でした!

お店はこちら

 

 

お腹いっぱいになって、ホテルまでタクシーで戻ってきて、私は友人と「〆パフェ」のお店へ~~

 

 

〆パフェ、夜パフェのお店って基本的にBarなので、未成年はNGです。

 

友人曰く「〆パフェとかってこっちの人間は食べないから!店しらねーよ」っと(笑)




色々突っ込みどころ満載な感じですが、ガッツリパフェを食べると言うよりも

Barでちょっと甘いもの食べたいよねーって感じのパフェでした。
(グラスにはりついたイチゴが薄切りでペラペラだったり)

ホテルに戻って、大浴場へ。
お酒飲めない私は、冷えた体を温めるためにサウナへ(あまり得意じゃないのだけど)
なんせ、脱衣所が寒いので、しっかり温まっておかなきゃね。