ちょっと色々ありまして、ブログから遠のいてました。

 

2月に札幌に行ったのですが、それについては追々…

 

さて、娘の学校のバレンタイン

中学生は交換禁止なのですが(コソコソやり取りしてました)

高校生はOK

ただし、市販品で華美にならない事、交換するのはお昼休み限定っと言うルール

来春から生徒会副会長になる娘、本当は手作りしたかったけど、万が一バレたら示しがつかないので

っと言う事で、市販品です。

 

先日私がゲットしてきたキットカットと札幌で買ってきたロイズのチョコ。

ロイズのチョコレートは、大丸札幌店で見かけたお徳用セットなのですが、新千歳空港でも取り扱いがあるとの事だったので

新千歳空港で購入しました。

ロイズのピュアチョコ、3種類の味がそれぞれ40枚ずつ入って、2,300円くらい(ちょっと記憶が曖昧)
 

・仲良しには、キットカット+ロイズ3種1枚ずつ

・部活先輩には、キットカット+ロイズ2種1枚ずつ

・クラスや部活の友達はロイズ2種1枚ずつ

 

右端のは、塾の先生(含むアルバイトの先生)へ

とうきびちょこ+キットカット+ロイズ3種1枚ずつ

 

可愛い袋にしようかなっと思ったが、袋代が高かったから(笑)

元々持っていた袋(缶バッチとかカードとかを保存する袋)を使う事に

サイズも丁度良かったので、裏は可愛いマステで止めて…

友達や部活の先輩に渡すものは、可愛いシールに自分の名前を書いたものを貼りました。

(誰から貰ったかわかるように)

 

サブバックに詰めて持って行ったら、行きより帰りの方が重たいよーっと言って

大量の友チョコを貰って帰ってきました(笑)

手作りは2人だけでした(ブラウニーとロリポップチョコ)これは早く食べたほうがいいよ!

っと言って、娘が食べてましたが、美味しかったと!

高校生になるとレベルがあがるよねー。

 

でも、市販品のみの交換という許可、有難いです。

ちょっとね、寂しい気もするんですけど、私が普段お菓子作りをするので

友チョコ狂騒曲を楽しみにしていた部分もあるんです。

でも、それだと色々エスカレートしちゃうので…

 

そうそう、ある先生がリンツの大きな箱(多分コストコ)を持ってきて、皆に配ったとの事!

みんな大喜びだったと!(先生も大変だ)

でも、先生に渡すのはNGと通達があったので、お返しも出来ず…っと思っていたら

「お返しは、みんな3月の期末考査で良い点数を取ってくれ!」っと(笑)

ホント、それが一番!