朝からキッチンを丁寧に掃除して、八百屋までひとっ走り、八百屋さんものすごく混んでいて、クリスマス用のカラフルなお野菜と、お正月用のお野菜が所狭しと鎮座しており、並びながら野菜をカゴに放り込む状態でした。


まあ、明日も行くけど明日は仕入れがないから品は今日と同じなんだけど、クリスマス用のカラフルお野菜がお値打ちになると見込んで!


急いで帰宅してお昼を食べ、娘は部活へ

私は銀座へ

美容院の前にあれこれお買い物。


最近のおうちご飯

久しぶりの白菜ミルフィーユ

豚バラ薄切りを沢山挟んで、お鍋にギチギチに詰めます、やはりこのくらいぎっしり詰めた方が好き


弱火でじっくり1時間

食べる3分前にカマンベールチーズを乗せて!


写真のル・クルーゼ20cmなんだけど、縁がサビてきた…買い替えの時期ですね。


こちらは、しゃぶしゃぶ用豚ロースを使って、豆苗とのえのきを巻き巻きしたもの

本家のレシピはクレソンなんですが、クレソン高くて買えないので、豆苗です。

前出の八百屋さん、たまに豆苗爆安で売るのでその時がチャンスです。

この時は3つで100円



フライパンの下にもやしを敷き詰めてから巻き巻きしたお肉を並べて、蓋をして蒸し焼きです。


さて、美容院で一眠りします。