明日、娘が友達とディズニーシーに行きます。

 

で、娘に頼まれてネットでチケットをポチっと…

 

ポチっと…

 

 



エラーで買えない…

カードの問題?っと思って私のクレジットカード総動員ですよ。

 

前回購入した際に使ったJREのVISAもダメ

アメックスもダメ、JCBはディスニースポンサーだから弾かれないっと言うネット情報を横目に

JCBでチャレンジするもダメ



あー、これ、朝になったらカード会社に電話するわ。

多分、ガードかかったと思う。っと言ってその日は諦めた(早く寝たかったのに、寝たのは日付が変わっていた)

 

で、まずセゾンカードデスクに連絡。

(ずーっと大して使っていなかったのですが、ユナイテッド航空のマイルを貯めるために持っていたカード、またマイル貯めようかなぁーっと思って、マイルアップ申請したのでセゾンで決済したかった)

やはりガードが掛かっていたので(私が先に、昨夜22時半頃、ディズニーのチケット購入で利用したらエラーで購入できませんでした、金額は××っと言った)すぐに外してくれて、これで大丈夫です。っと言って貰えた。

 

さぁ、これで購入できるぞ!っと思ったら、またエラー

エラーと同時に、セゾンアプリから利用のお知らせとキャンセルのお知らせが同時に来た。

 



えっ?どーゆーこと?

 

ディズニー側のエラーをよく見たら、エラーコードが昨夜と違うんです。

いや、このエラー番号、昨夜も出てました(スクショ取っていたので)


あーまたエラーだよーって思ったけど、文章も違うし、エラーコードも違ってました。


エラーコード 1-151

エラーコード 1-155


さっそくエラーコードを調べたら、エラーコード1-155ディズニー側に連絡をしてくださいというエラー

 

ディズニーに電話をしましたよ…



で、先ほどセゾンに話したように状況を説明すると、なんとなんと、私のアカウントが凍結されていたんです。

 

ひょえぇぇぇ~~~。

 

でも、詳細を先に話していたので「昨夜何度もアクセスして頂いておりましたね、申し訳ございません。」っと言う事で、凍結解除していただき、電話をつないだままチケットが購入できるか確認してくださり、無事購入。

 



何故、凍結されたのか?それは電話では教えてくれませんでした(管理部門が異なるので、ここでは答えられないと言われた)

 

予測するに…

深夜に複数のカードを使って、何度もチケットを購入しようとしたので転売ヤ―だと思われたっぽいです。

カード会社もディズニーチケット購入ではガードかけるし、その影響で(何度も購入チャレンジした結果)

ディズニー側では怪しまれてしまい、アカウントが凍結したと…

 

方法としては、カードを解除して、娘のディズニーアカウントでチケットを購入すれば問題なく1回で購入が出来たと。

でも、私のアカウントは凍結されたままだから、やはりディズニーカスタマーに電話をして解除してもらわないと、この先も使えない状態になってしまうので、即座に連絡をした方が良いという事もわかった。

ただし、このカスタマーサービス10時~15時までしか繋がらないんです。

 

はぁ、色々勉強になりましたよ。

クレカでネット決済便利だけど、こんな落とし穴もあるのよね。

 

次からディズニーチケットを夜買うのはやめるわ。

平日のお昼休みに買うことにする、何かあってもすぐ問い合わせ出来るように。