今日は一日銀座に居ました。


11時開店の銀座ウエストで、お友達とお茶


期間限定のマロンシャンテリー

中にバニラアイスがたっぷり入ってます。

カプチーノ2杯も飲んでしまいました。

おかわり自由ですが、2杯がちょうどいいですね。


娘と同じ塾に子供が通っている友達が、受験前のアレコレを聞いて欲しいとの事で、1時間、ほぼ友達が喋りっぱなし。ガス抜き出来たかな?


その後美容院へ

カラーとヘッドスパ

今日は混んでいたのでヘッドスパは担当さんではなくアシスタントさんだったのですが、すごく上手な人で20分間爆睡。

美容師さん曰く、ヘッドスパで寝てくれたら大成功!って思うんだそうだ。


美容院が終わって、銀座三越へ

まず、ヴァンクリへ

ネックレスの調整(無料で5cm長くしてもらう)へ

店頭で予約、順番来たら15分以内に来店してくださいと。

どのくらいで呼ばれるかわからないから、ゆっくり遅いランチをする余裕があるのか?


娘に頼まれたジョアンのチョコブレッドの整理券にも並ばなきゃだし、なんだかひとりあたふた…


ランチ食べ損ないました。

結局、ヴァンクリ2時間待たされましたよ。

ランチできたじゃーん…

ショーメのビーマイラブが長さ調整出来てすごく便利なんですよ!

これは、母の退職記念で何かジュエリーをプレゼントしてあげる!っと言われて、買って貰ったもの。


真ん中のティファニーは、14年間勤めた会社を退職した時の退職金でNY本店で買ったもの、今はものすごく値上がりしていてとてもじゃ無いけど買えない値段に…


ティファニーは少し長めなのか?

ヴァンクリが短めなのか?

ヴァンクリの長さがなんだか微妙すぎて、今回長さ出しを。2.3週間かかるとの事、早く連絡くるといいな。


娘には、ママが持っている貴金属のいわゆるブランド品はこの3つ、25年後くらいにあなたにあげるわっと言っておいた。

でも、10年後には貸してって言うのかしらね?







銀座和光のミッキーマウス時計、最終日にギリギリ見ることが出来ました。