昨日から喉が痛くて、唾も飲み込めない程の痛み

今回は左側が痛くて、ついでに左耳まで痛くなり、出社前に耳鼻科に行こうと思っていたのですが、娘送り出したら急に寒気…

 

耳鼻科に電話して隔離部屋で診察

先生曰く

これは痛いよね、真っ赤だよ、左側だけ。

これから高熱出ると思うけど、高熱下がらなかったら点滴するから電話して、っと。

コロナとインフルは陰性でした。

Cのラインは正しく検査されたかどうかの印だそうだ。ホッとしました。

 

咽頭炎すごく多いらしいです、今。

 

院内処方の耳鼻科ですが、今日は外の調剤へ行くように言われました。

 

調剤も混んでいて、節々痛くなってきた私。

待ち時間辛かった。

 

お薬足りなくなっているニュースを見た直後だったから院内処方出来なくなったのかな?

 

ジスロマックもジェネリックのアジスロマイシンが処方されました。

 

帰宅して、レトルトおかゆ食べて薬飲んで熱測ったら39度近い発熱

えー

とりあえず寝る、寝る、寝る

 

解熱剤聞いて37.7度まで下がって、軽く夕飯食べて、今、ゴロゴロ

21時になったら薬飲もう。

 

抗生剤で激しく下痢してます、ビオフェルミRがまだ効かない…

 

龍角散のど飴、マヌカハニー、プロポリス喉スプレー総動員してます。