VERYと言う光文社が出している女性誌

 

実は、私、微妙にVERY世代ではなくて…

美容院で読む程度な雑誌でした。

 

早く結婚した友達は、みんなVERY読んでいたんですけどね。

私はバリバリ仕事していたので、Domani読んでました。

川原亜矢子さんが表紙の時代です、倉本康子さんも出てましたね。

2人とも好きでした。

川原亜矢子さん、仕事で2度ご一緒した事あるんですけど、すごくサバっとした素敵な方でした。

物腰も柔らかくて、そして撮影が早い早い。

ヘアメイクの方やスタイリストさんともお話する機会があって

「あなた、Domani読んでるでしょ」って言われた(笑)

あの頃のDomaniって30代のキャリアウーマンが読む雑誌で、VERYは30代のママ雑誌でした。

 

で、今、アラフィフの私、読む雑誌殆どありません。

美容院では、美STとか料理系とか美容か料理かって感じで、ファッション誌もチラ見程度です。

 

そんな私が、今朝、VERY買っちゃいましたよ。

VERYが初めて雑誌付録をだして、それが、今巷ですごく話題の「ピオヌンナル」のポーチが付くらしく

予約の時点でAmazon等のネット書店は全部予約完売だったらしく、どーしても欲しいと言う友達から

「朝、書店に売っていたら買って!」っと悲願されたんです。

 

って事で、自分が読むために買ったんじゃないんですけどね(笑)

 

地元駅の本屋さん(24時間営業)に寄ったら、山積みされてました。


友達に写真とともに「有ったから買ったよー」っとLINEしたら、大喜びされました。

 

うんうん、その気持ちはわかる。

今の私には必要ない物だけど、限定品でネット予約出来なかったけど、当日売りもあるなら、そりゃ探すよね。

 

ピオヌンナルって韓国伝統生地「ヌビ」(縦縞のキルティング)を使ったトートバックで、VERY世代のママ達は

みんな持っているらしい。

 

あー、うちの子が小さい頃、ファミリアのレッスンバックとかアクタスのSOHOLM CAFE のトートバックを買ったのと同じような感覚なのかなぁ…

でも、ピオヌンナルお高いです、それだけ製法もしっかりしているんだろうね。

そして、似たやつが既に登場してます、真似されるって事は、それだけ注目を浴びているって事だねー。

 

 

っと、ここまで書いたら、友達が

「ごめーん、周りに頼みまくったら、今、手元に2冊あるの…、雑誌代払うから、それ丸ごと貰って」っとLINEが来た(笑)

メルカリで売らないところが、彼女の良いところ。

メルカリで売っちゃえば?って言ったら「もうね、すごいメルカリに出品されててゲンナリしちゃったよー」っと。

paypayで受け取ったお金を送り返そうとしたら「いい、要らない、私の無理なお願いで、遠回りして買ってもらったんだから」っと。

 

じゃぁ、遠慮なく、頂きましょう。

しかし、アラフィフの私が、ピンクのポーチ…まっ、いっか、ピンク好きだし!

お友達と会う時に、バックの中に忍ばせておきます!