今朝、お弁当作りながら、ディズニーコラボのスタバのタンブラーを買わなきゃ!って思っていてすっかり忘れていた私。

通勤電車の中で思いだし、あーもう買えないな~って思ったけど、すんなり買えました!

良かったぁ。

 

でね、春に買ったスタバのタンブラー

春先は常温にこだわっていた娘が、常温で麦茶持って行っていたんだけど、さすがに暑くなりやはり冷たい物、しかも足りないと言うので、ハイドロフラスクの水筒持参していたんですが、そこまで多くなくてもいいかなぁっと言う9月に氷と麦茶を入れて、桜のタンブラーにいれたら…

 

「ママ、学校に着いたら水筒が大変な事になっていて、また、ママが中栓忘れたのかと思ったんだけど…」っと言う娘

タンブラーがびしょびしょだったと(中栓もゴムパッキンもちゃんとついてます)

え~なんだろうねぇ?っと思って次の日も持たせたら、同様。

外側がすごい結露して、水滴が尋常じゃないと言うんです。


試しに水と氷を入れて、家で放置していたら…

(9月17日、まだ暑い日でエアコン28度設定してました)



ぎゃー、なんなの?結露がすごいんですけど…

指で触ったら、スーッと流れ落ちました。


 中学入学時に買った(2020年)古い方の桜のタンブラーに氷と麦茶を入れたのを持たせたら、それは全く結露することなく、最後まで冷たく飲めたと言う娘。

結露が凄かった水筒は、氷もすぐに解けてしまったと。


ん~~~~なんだろう?なんなのよ、一体!

これ、サーモスのOEMなのに…長年サーモスを愛用している私としては、納得いかなくて、スタバのカスタマーに連絡をしてみました。

最初電話をしたら、オンライン注文品なのでオンライン購入窓口に状況説明のメールをしてほしいと言われ、メールしてみたんです、他にも同様の報告が上がっているんじゃないかと。

 

スタバの返信、早かったです。

状況説明の為、画像も添付したところ、同様の報告は上がっていない、初期不良の可能性がありますので、在庫があれば交換、無ければ返金しますとの事!!!


え~~半年前に購入したものなのに、交換または返金してくれるの???

(本来なら、不具合があった場合、到着後1週間以内に連絡をしての交換)


スタバ、神対応なんですけど!

 

数日後、やはり在庫は無いとの事なので、着払いで返品してください、到着確認後返金(スタバカードにチャージ)しますと。

 

メールのやり取りも印刷したものを同封してスタバに送りました。

 

ここまではスムーズだったんですけど、その後、受け取りましたとか何も連絡が無い。

ん~どーなってるの?っと思ったら、知らないうちにカードチャージ残高増えていて返金されてました(笑)

 


返金対応してくれたおかげで、ディズニーコラボの水筒、新しく購入することが出来ました。


早く到着しないかなぁ~