8月10日


ホテルに預けた荷物を受け取り、買い足したものをスーツケースに入れて空港へ向かいました。

ホテルからエンポリアムの中を抜けて(エスカレーターを利用して駅に行くために)

あ~エンポリアム、通り抜けばっかりでゆっくり見なかったなぁ…っとちょっと後悔。


早めに空港に到着して、キオスクと呼ばれるチェックイン機でチェックインしようとしたら

なんだかエラーになって「???」っと首を傾げつつ、ネットでやり方を検索しようとしたら、係員が飛んできて

「エアアジア、ナリタ?オオサカ?」って片言の日本語で聞かれて、そのままチェックインカウンターに連れていかれて

無事チェックイン(Webチェックインは済ませてあります)荷物も預けて、身軽になったので、娘がディーンアンドデルーカとスタバに行きたいと。

最後まで買うのを悩んでいたのがあったらしく、どっちかを空港で買う!っと言いだした。

えっ?空港にあるの?ないんじゃないの?エンポリアムで買えば良かったじゃん…っと言っても後の祭り

 

とりあえず、夕飯を食べようとウロウロ




色々見て、娘が食べたいと言ったお店に入る事に。

娘は巨大なハンバーガー、私はガパオライス。

そー言えば、ガパオ食べてなかったなぁ~っと言う単純な理由。

で、ここのガパオひき肉じゃなかったんです、ロース部分かな?スライスした状態。

これはこれで美味しかった!


出国手続き前のD&Dに寄ったが取扱数が少なくて、欲しいと迷っていたものは売ってなかった。


出国手続き後、巨大な空港の中を行ったり来たり、スタバを求めて…

全く見当たらなくて、私が娘のスマホをのぞいてみたら、これ、出国審査前だよぉー

もう中に入っちゃったからダメだよー。

最後の最後に、ガッカリした娘。

 

DFSをウロウロ、特別欲しい物は無いなぁ…っと思った瞬間欲しいものが目の前に飛び込んできた。

 

エリザベスアーデンのリップクリーム。

日本撤退しちゃったけど、私、ずいぶんお世話になったのよ、エリザベスアーデンのエイトアワークリーム


でも、今はクリームは不要、リップクリームです!

資生堂のモアリップが無くなってしまってから、リップクリームを探しまくっている私ですが、冬場のひどい荒れにはエリザベスアーデンのエイトアワーリップじゃん!っと思いだしたんです。

無事2本購入、これ、冬場寝る前にアイクリームとしても使っちゃいます。

 

さて、そろそろゲートに行こうかっと出発ゲートへ

座って待っていると「××××1 hour ×××」っとアナウンスが聞こえた瞬間、ゲート前にいた人達がザワザワして、どっかに行きだした。

えっ?ここにきて、この場で1時間遅れのアナウンスだった???

娘に「聞いてきなさい」っと(最後まで英語を酷使させる)

やはり出発が1時間ほど遅れますって事だった。

 

はぁ…でも、もうやる事ないし、歯も磨いちゃったしねぇ…

日付も変わっちゃって、とにかく眠たいよぉ。

あっ、そうそう、歯を磨くために空港内で高級ミネラルウォーターを買った私達。

最後、気が緩んで水道水でうがいして、お腹壊しても嫌だしね~~~~

でも、トイレでは水道水でうがいしている子、沢山いました、みんな大丈夫だったかな?


日付変わったけど、SIMカードは8日間のものだったので、問題無く使えました。

もう最後なんだからさーって事で、娘と動画見まくって時間潰し。

床に円陣組んでトランプやっている大学生軍団

いいね、いいねー

スマホじゃなくてみんなでトランプ、超盛り上がってました。

 

やっと機内に乗り込んで、娘は離陸したのを知らず爆睡。

私も離陸を確認して爆睡

頼んでいた機内食も、結局食べず…(バリューセットみたいなので予約をしたので機内食もついてきたんです)


寒いと言われるエアアジア、思ったほどじゃないけど、やはりユニクロのライトダウン持参は正解だったと思う。


行きと違って全く揺れず、機内は真っ暗みんな爆睡で、ある意味快適でした。


無事に成田空港到着。


あー楽しかった。

体調崩して、食の部分が予定の3割しかこなせなかった事に悔いが…


次はどこの国に行く?


長々とお付き合いいただきました、これにて真夏のバンコク旅ログおしまいです!