昨日で期末考査が終わった娘(二学期制の学校に通ってます)

来週は自宅学習日という名のテスト休み…

遊ぶ予定をぎっしりいれていたら、数名追試科目があるらしく、あーでもないこーでもないとLINEで日程調整連絡が飛び交ってます。

うちの子は、過去に1度数学の追試があり、テスト休みを利用して軽井沢に行く手配をしていたので、慌てて新幹線の時刻を変更した経緯があり「二度と赤点取るな!」っと激怒した効果か?それ以来赤点無しです(笑)当たり前だっつーの。

 

最近のお弁当です。




最近お弁当の調味料でスタメン入りしたのがこちら


まぁガーリック味ってところがお弁当向きじゃないという突っ込みも入りそうですが。

この食べる和風ごま油、秀逸です!

ほうれん草、小松菜、ブロッコリー等、さっと茹でてこれで和えるだけ。(ナムルみたいな感じになります)

夏場、マヨネーズをお弁当に入れたくないので、非常に助かってます。

 

色々な味があるのですが、我が家は「食べる和風ごま油」「食べるオリーブオイル」この2択です。