8月10日、最終日

 

早めに起きて荷物のパッキングを済ませて、ホテルで朝食を。

やはり食欲がない私、昨夜のロティが胃の中に残ってる感じ(3切れしか食べてないんだけど)
タイ屋台の定番スイーツ、ロティ

 

またしても、果物とコーヒーにヨーグルト。

娘はしっかり食べてます、若いっていいね~、ちゃんと胃腸も消化して、朝になるとお腹が空いて(笑)

 

チェックアウトして、スーツケースを預かってもらい、BTSサパンタクシン駅前の船着き場から、チャオプラヤ川を渡ってアイコンサイアムに向かうんだけど私の熱中症で断念した暁の寺を、船で行ってちらっと見て見ようと言う事に(中には入らない)




アイコンサイアム、巨大すぎる~。
娘がまず最初にツーリストカードを貰いに行こう!っと(ちゃんと下調べしてる娘)いうが、ツーリストカウンターが見つからない、ものすごくあっち行ったりこっち行ったりして、やっとツーリストカウンターへ(カウンターと言うよりは、ラウンジって感じ)場所はルイヴィトンの近くです!
パスポートを見せて、ツーリストカードと、喉スプレーをプレゼントしてくださいました。

ツーリストカードを使って買い物をしたら、ここのラウンジで休憩出来ますよ~っとの事。

 

娘は何がどのくらい割引で買えるの?っとワクワクしていたのですが、娘にはまったく関係ない物の値引きで、ガッカリしてました(笑)

 

無駄に歩いてお腹も空いてきたので、ティップサマイへパッタイをフードエリアのある6階へ。



パッタイホーカイと、クラッシックパッタイ。

薄い卵で包んだパッタイが、このお店の一押しメニュー。

 

パッタイなんて見向きもしなかった娘だったのですが、タイにきてパッタイにハマった、パッタイ美味しい~~っと。

良かった良かった。

 

その後、スタバでお茶でも~~なんて思ったのですが、お腹いっぱい。無理して飲むのは辞めて、テラスに出て外を眺めたりしたけど、あまりの暑さでそそくさと店内へ。



さて、娘、最後の買い物、パスポートケースの作り直し。

チャトチャック市場で購入したパスポートケース、娘だけツートンカラーのものにしたのですが、ちょっと大きくて(5年パスポートで薄いから?)なんだかしっくりこないと不満げなので、100バーツだし、見つけたら作ればいいじゃん!っと言ったものの

高級店が立ち並ぶアイコンサイアムには売ってなくて(地下の水上マーケットでも無かった)移動する事に。

(あれ?水上マーケットの写真が無い…)

 

サイアムまで行って、ショッピングモールで探すけど、パスポートケース屋さんが見つからない。

そうこうしているうちに、私は胃痛が…ネットで調べて薬局で胃薬を買う事に。


この胃薬、16バーツ、すごく良かった、すぐに楽になって、こんな事なら我慢せずに早く買えば良かった。


私が薬を探して買っている間に、娘が「MBK center」に売ってる!中のお店じゃなくて、外の通り沿いにあるお店だって!


そして、無事、パスポートカバー屋さんに到着

1つ100バーツ、パーツは2個+ネーム。チャトチャックでは、1つ80バーツでパーツは1個+ネーム

パーツ2個選べる方がいいかも!っと娘大喜び。

 



ふぅ~これで娘の買い物ミッションは終了!


ホテルに戻って、荷物を受け取り、早めに空港に向かう事にしました。

その時、娘がちょっとお腹が空いた、ちょっとだけ何か食べたいと言い出し…

ホテル近くのセブンイレブンで、ホットサンドを買って食べる事に(飲食コーナーがあるセブンイレブン)

 パッケージの写真撮り忘れ、中身はハムチーズ


その場で、ホットサンドメーカーに挟んで焼いてくれるんです。

ちょっと食べてみたいなぁっと思っていたので、オヤツにちょうど良かったです。

 

ホテルに戻って荷物をピックアップして、空港へ。