アユタヤ半日ツアー、アロママッサージ、アフタヌーンティー、そして

夕飯はいらないね、苦しい…っと言いながら、一度ホテルに戻ろうか?っと思ったら豪雨

いわゆる雨季の豪雨っていう降り方なのですが、20分くらいでやんじゃいました。

本来なら、雨季で1日に2回くらい、このような豪雨があってもおかしくないのですが、

今年は雨が少ないとホテルの人も言ってくれたのですが(雨が止むまでラウンジにいて~ポットのお湯差し替えるよ~っと言ってくださった)20分くらいで止むという拍子抜け。

 

またまた、ビックⅭに行ってお土産の買い増し(笑)

大荷物になったので、ホテルに一度戻って、娘がやっぱりナイトマーケットに行きたいと言い出し、アジアティークリバーサイドか、ジョッドフェアナイトマーケットのどちらかに行こうっという事になり、娘が色々調べてジョットフェアナイトマーケットに行くことにしました。アジアティークちょっと遠くて、22時過ぎたらタクシー乗ったらダメって社長さんが言ってたよね、だから、ジョットフェアの方が行きやすいよ!っという娘にビックリ

私が全部調べてアレコレやらなくても娘が調べてくれて…便利な時代だからこそ、だけどね。





ジョットフェア、すごくきれいだった。

屋台村と違って、ここなら安心して飲食できる!って思いました(もう私のバンコクの記憶のかなたのナイトマーケットはちょっと衛生面で躊躇してしまうようなところだったので)
娘も、ここ、匂いが籠ってないからママ気持ち悪くならないんじゃない?っと(屋外だしね、実はフードコートの匂いも今回の体調不良な私にはつらかった)

かわいいお店もたくさんあって、フラフラするのにはもってこい!

娘は短パン2着お買い上げ!そして、やっぱりお腹すいてきたから食べようよーっと(若いな、消化が早いのね)

娘が「ここ、混んでるから絶対に美味しいよ、でも、私、絶対にロティ食べたいから、その分お腹あけとかなきゃ」っと。

ここには、ロティを食べに来たんだよね、夕飯食べないって言っていたのに(笑)






スペアリブと炒飯を注文、しょっぱい物を体が欲していたみたいで、私も思わず食べちゃいました。


テーブルクロスがツルッとした紙で座るとテーブル拭いてから紙を敷くのも衛生的で良かった。

手掴みで辛いシーフード食べている人も多かった。


マンゴースムージーや、レモネードも飲みたかったけど、ロティが想像以上に甘く、油っぽくて…(笑)

でも、娘はJCBプラザでもロティの事を色々聞いていたので、念願かなって食べられてよかったね。



長い長い1日がやっと終わりました。

持参した炭酸入浴剤を入れて、ゆっくりバスタブにつかって寝ました。