ちょっと日にちが空いてしまいましたが、8月9日、アユタヤ半日ツアー、マッサージ

そして、アフタヌーンティーです。

 

インターコンチネンタルバンコクスクンビットのロビーラウンジです。

 

当初、ウォルドーフ・アストリア・バンコクをおススメされていたのですが、どうやらセイボリーがとてもスパイシー?

タイフード寄りと言う事で、娘はダメだな~っと。チャオプラヤ川沿いのホテルにする?っと色々考えていたのですが

アユタヤツアーの後に、サクッと行けるホテルって事で、こちらに決めました。

(そう、料金もちゃんと確認せず…汗)

 

アフタヌーンティーセットは1人前をシェアでもOKと説明を受けたのですが、娘が「ランチ代わりなんだから1人前をシェアじゃ足りないでしょ、2人前にしよう」っとさっさとオーダー(もちろん英語、この頃には英語で話す事に躊躇せず、むしろ積極的に話していたので、英語の環境に身を置くと言う事は大事だな~っと)

 

運ばれてきたトレー、すごく美味しそう!!!



そして、頼んでないのにチョコレートラズベリースムージーが、ものすごく大きなカクテルグラスで登場。



アフタヌーンティーセットを2人前でオーダーすると、スムージーがもれなくついてくるらしいよ、っと娘。 

ビターなスムージーにラズベリー味、すごく美味しい、美味しいけど量が多い。


スコーンはなぜか、2個(1種類ずつ)だけ、えっ?2人で2個?っと娘に聞かせたら、そうだと、スコーンはシェアしろと(笑)

えー、それはおかしいだろう、っと思ったのですが、ものすごくお腹がいっぱいになったので、むしろ2人で2個で正解でした。



バンコクは母の日を控えていて、なぜかあっちこっちのホテルのアフタヌーンティーメニューがチョコレート推し

母の日=チョコレートなのかしら???

 

チョコレートのスイーツが、甘すぎて、ちょっと、ホントに無理っ、って状態になってきました。

私はサンドイッチなどのセイボリーを残しておいたので、それと交互に食べていたのでなんとかなりましたが(笑)

 

そして、お会計…

 

えっ、想像の倍なんですけど、去年のブログとかの金額の倍ですよ。2人で2,000バーツ
ここからJCB割引10%引き、サービス料分が引かれた感じ。

え~これだったら、宿泊先のヒルトンで良かったじゃーん(ヒルトンは2人前で850バーツに税サ別)っと言っても後の祭り。

2022年は2人前で850バーツって書いてあったので、じゃあヒルトンのロビーより雰囲気が良いインターコンチって事にしたのに…、いや、私がJCBプラザで値段を聞いてくださいって言えば良かったんです、私のミスです。

 

って事で、まだまだ続くよ、この日は長い1日です。