8月5日

 

朝食をめーいっぱい食べた私と娘。

向かう先は、チャトチャック!

土日しか開かないウィークエンドマーケット!

 

ここで、娘がどーしても籠バックをオーダーしたいというので、第一目的が籠バック「madamekapi」のお店へ


ここのお店です。

セクション17のsoi9/4  327-328

これがお店の住所、通路の上に看板出てますし、時計台近くなので、すぐ見つかりました。



あはは、空いてなかった…タイ時間あるある。

でも10分くらいでお店の方が来たので、1番でバックを選んで(あらかじめインスタでいくつか目安をつけていた)
飾りや刺繍をオーダーすると、値段の説明があり、それで良ければ作ってもらいます。

コレがお店の方が書いてくれたオーダー用紙


1時間後に取りにきてっと言われて先払い。

混んでいる時間だと、2~3時間かかることもあると言われていたので、一番に行って正解でした。




 

さて、次は娘がお友達へのお土産&自分へのお土産で、パスポートケースを購入。

 

これ、バンコク市内の色々なところでやってます。

チャトチャックだと80バーツで、ネームと好きなチャーム1個。

100バーツで同じ条件だったり、100バーツでチャーム2個だったりするお店もあります。


娘は、自分のだけツートンカラーを選んだのですが、ちょっと大きかったんです。

10年パスポートなら良かったのかもしれませんが、薄い5年パスポートだと…っとちょっと不満げ

これが、帰国前夜にパッキングをしている時に、私と娘のパスポートをケースにつけた時に発覚。

もし、明日(帰国日)パスポートケースが売っていたらもう1つ作りたいという娘。

ええ、いいですよ良いですよ、400円だもの、自分が納得した物をもう1つ作りましょう!

 

この日はものすごく暑くて、もうじっくりお店を見る体力も無く…

そして、早くネイルサロンに行きたい娘は、目的を果たしたら、それでOKみたいな感じになってしまい、チャトチャックを後にしたのです。

私は琺瑯容器とか色々見たかったんだけどねー。残念。

 

そして、ホテル近く(駅の反対側)にある、駐在妻御用達ネイルサロン、ケーガイネイルへ

ええ、ものすごく混んでました(午後は比較的すいているという情報だったのですが、週末だったから?)

そして、それぞれ持込デザインを提示したので(デザインをスマホで見せると、それをお店のスマホに送って値段が確定します)

思ったより高かった…2人で手足で3520バーツ。

日本だと、手足1人分だから安いんだけど、もっと安い価格を想定していたアタシ

持込デザインじゃなくて、お店にあるデザインで決めさせれば良かったかなぁっとちょっと後悔。




でも、ものすごく丁寧に細かく仕上げてくださったので(パパっと簡単にちゃっておしまいって感じじゃなくて)値段も妥当だったかなぁ…


ちなみに私が持ち込んだデザインはこちら。