夏休み!娘とバンコクに来てます。

 

今回、初のLCCに乗って

なかなかのチャレンジャーだと周りに言われたけど

何事も経験。

 

エアアジア 成田⇔スワンナプーム空港

9時15分発

 

成田駅5時31分の京成線

成田駅の混雑にびっくり。

 

エアアジアのカウンターオープンは6時15分

一番乗りかと思ったら、並んでました、10人くらい。

 

実は、成田駅でエアアジアから遅延メールを受信

 

 

バンコクからの到着遅れだと。

エアアジアから時間変更メールを受けて、待っていたら、若い子に話しかけられて、彼女はトリップ.comで予約したからか?日本語でメールきてターミナル3に変更になったと、メールを見せてくれたんです。

 

ゲートが変わる事はよくあるけど、ターミナルが変更???

 

でも、インフォメーションはクローズで聞けないし、とりあえず第三ターミナルに移動

 

3人で第三ターミナルに来てみたが…エアアジアのカウンターは当然クローズ(フィリピン行き)

 

やっとインフォメーションカウンターの隣の保安みたいなところで調べてもらい…

 

結果的には、トリップ.comのメールは誤報

 

また、第二ターミナルに戻り、無事チェックイン、出国しました。

 

出発からなかなか面白い出だし。

若い女の子は、第三ターミナルまで行かせてしまい申し訳ないと恐縮していてかわいそうになりました。

 

出国前、マクドナルドで朝ごはんにするか、出国してスタバで朝ごはんにするか…

スタバで朝ごはん

スタバ大行列でした。

朝から2,000円超え.なかなか笑える

 

10時になり、少しずつ搭乗案内が始まりました。

ほぼ満席状態

163cmの娘が座るとこんな感じ

狭さはあまり感じない。

むしろ、意外と広いじゃん!

私達は2人掛けの1番前

なので、通路側の私は足が伸ばせる!

 

さて、飛行機一向に動きません。

結局飛び立ったのは11時39分

2時間半の遅れです。

あー、到着したら、まずネイルサロンに行きたいと言っていた娘に、ネイルサロン間に合わないよ。

仕方ないから、土曜日に行こうね。

初日は飛行機遅延があったりするから、〇〇出来たらいいねーっと言うくらいにしておくものだよ、っと。

 

予約しておいた照り焼きチキン

こちらは、ラザニア

味はなんとも微妙

 

機内では、ダウンロードしたアマプラの映画観たりうとうとしていたのですが、沖縄あたりでひどく揺れて、通路向こうにいた人(爆睡)が、着いたのか?っと飛び起きたくらい衝撃もあり、酔いやすい娘は大丈夫かな?っと心配していたのですが、その後、ラオス上空あたりかなぁ?(出発してから5時間くらい経っていたので)またもや、すごい揺れ。

 

私も体がかーっと暑くなり冷や汗が止まらない。

これ、酔った証拠

ここまで冷や汗がすごいのは産後初めて。

娘は、私のこの体質を引き継いで乗り物に酔うと暑い暑いと騒ぐんです。

 

とにかく冷や汗で平常心が保てない私は、座席前の紙袋を広げて、いつどうなっても対処できるようにする事が精一杯

娘にも、ママ酔ったから自分の事で精一杯と伝えたら、娘も紙袋を広げて何かあったら自分で対処するように伝えました。

 

で、わたくし、到着直後に嘔吐…

嘔吐して少しスッキリ。

とは言え、バスはとんでもなく遠いところに止まりターミナルまでバス移動、このバス移動が辛かった…。ふぅ。

 

イミグレは何故かプライオリティゾーンに引っ張られすんなり通過

真っ青な顔していたのかしら?

 

っと波瀾万丈な夏休みのスタートです。