あまりにも家にいる時間が長くなり、午前中はスタディサプリで中学1年の勉強内容を先取りして、午後はHDDに録画した音楽番組を見たりiPadでAmazonプライムビデオを見たりしているのですが、実母が目に悪い云々言い出して…

 

今まで必要と思っていなかったのですが、Amazonプライムビデオをテレビで観られるようにしよう!っと思ったら、

 

こちら、品切れで入荷未定…

考えることはみな同じ…

マスクや消毒などはいち早く手配していた私ですが、これは思いついたのが遅すぎた(笑)

メルカリでは3倍価格で取引されています、ひょえぇ~~~!

 

で、お友達の旦那さん(IT系なんでも詳しい)に聞いて教えてもらったのが、こちらのGooglechromecast

 

 



この手の事は不得意な私でも簡単に接続する事ができました!

 

が!今日は娘に色々課題を与えてあるので、Amazonプライムビデオをテレビで観られるようになった事は教えてない。

明日・明後日は、私も家から一歩も出ない2Dayなので、ゆっくり娘に説明しながら、Amazonプライムビデオを観よう。

 

受験が終わったら、コードブルーを最初から全部観る!っと言っていた娘、全部レンタルビデオで借りてきて観終わったので、明日は劇場版をもう1回観たいらしいです。

 

えっと、新しい機能「Pick」使ってみました、どうなんだろう??