とうもろこしは

茹でる派ですか?

それもと

レンチン派ですか?

私は

レンチン派なのです。

我が家のレンチン レシピ

とうもろこしは もぎたてを加熱すると

糖度が 失われず 美味しいのです

だから

すぐ 加熱してしまいましょう

我が家は

レンチン加熱です

とうもろこしの先っちょの黒くなったヒゲを切り落とし

何枚も重なってる皮を むきます

ここで ポイントは 全部むかないこと

身に1番近い皮を残します

ヒゲも 取らずに そのままです

一度水に くぐらせてから

1本づつ ラップします。

3本づつ加熱します

600W 7分30秒で

美味しくなります。

ラップのまま 冷まして

冷蔵庫の野菜室で 保存すると

結構長く持ちます。

甘いぁ〜い とうもろこし

何本でもいけちゃいます


危険なおいしすぎる野菜なのです。

あっ

それから

ヒゲですが

これも美味なんです。

シャキシャキしてて

甘いですよ

塩をちょっとつけて 食べるのが

おすすめです。

ヒゲは、身(粒)にくっついてるほうが

甘みが強いですよ

とうもろこしは 取ったらすぐ加熱で

糖度を逃さず 甘々を食べれます😃